Photo Factory

 



 

ご無沙汰してました・・・

久々のブログアップ・・・サボっておりました

とは言っても・・・地域の行事への参加等で忙しく過ごしてました

その中で、長崎の夏の風物詩といえるペーロン

今回のペーロン大会は初節句の子供を祝う大会

もちろん我が子も乗船いたしましたよ

DSC_0215 (530x800)

3地区で、3レース行ったのですが・・結果は見事に優勝を勝ち取りました!!

皆で力を合わせて勝った喜びはたまりません

その後の打ち上げも盛り上がりました・・それが楽しみでとは言えませんが・・w

DSC_0228 (530x800)

これからも地域の伝統行事は大切にしていきたいです

ペーロン船の写真がなく申し訳ございません・・写真はペーロン櫂です

これは子供用です!!

 

日課

今日は久しぶりの休みでしたが・・朝から急な仕事

仕事を終え、自宅へ戻り、たまにの嫁孝行

娘はこの春より幼稚園へ通い始めたので、自宅にいるのは息子

そんな彼の日課が・・・

DSC_0087 (530x800)

鯉のぼりの巡視

もともと出たがりな性格ではありますが、雨の日でも出たがります

眺めて何を思うのか、じっと鯉のぼりを見つめてます

絡んでないかとか、ちゃんと泳いでるかなとか思ってんのかな?なんて考えます

DSC_0110 (530x800)

色んな事に興味を持ち、色んな事を吸収する年頃

いっぱい食べて、いっぱい経験して、大きくなって欲しいと思いました

 

受け継いでいくもの

DSC_0606 (800x530)

来月は息子の初節句

先日、五月人形や鯉のぼりを飾りました

五月人形は僕のお下がり

DSC_0618 (800x530)

鯉のぼりの土台は親父や弟と手作り

あいにくの雨でしたが、頑張って設置しました

いつか僕も孫が出来たときには、綺麗に飾ってあげたいと思うので

親父がする事を今のうちにいっぱい学んでたいです

もちろん息子にも

 

桜満開

家の下にある小さな公園

昔は僕らのスタジアムだった公園

野球にサッカーと何でも出来る公園でした
DSC_0586 (800x530)

その時はまだ小さかった桜の木も、十数年経つとこんなにも大きく育ってます

今ではあまり遊ぶ子を見かけませんが、我が子にもこの公園で遊びを覚えてもらい、大きく育ってほしいと思った一日でした

DSC_0599 (800x530)

長崎はそろそろ見頃の季節を迎えてます

 

旅の思ひ出・・

休憩がてらに立ち寄った場所

その場所はサテライト長崎(競輪の場外発売所)笑

DSC_0535 (800x506)
これも含めてツーリング・・

たまにはこんな時間もいいですよね

僕らの至福の時

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kyonpei

Author:kyonpei
素人ですが趣味で写真を撮ってます。
子供や風景など・・・。
ブログを通じて色んなものを撮影していきたいです。

当ブログ内の画像や文章の著作権は管理人にあります。画像や文章の無断での転載はご遠慮ください。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

